

カテゴリ:- | | - | -
奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
定価:¥5,500(税込)
価格:¥4,729(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★



 TV放送にて好評を博した「奥様は魔法少女」からヒロインの「浅羽嬉子」が登場。
 ほんわか温かなキャラが魅力な彼女を、日傘というアクセントを使って物憂げに演出。
 キメ細かい肌を感じさせる太ももの質感と脚線美も表現している。

コメント:ちょっとホッとさせてね^^;
 ”嬉子”という優しげの名前と、その名前のとおりの優しげな容姿に魅せられ予約してしまった嬉子さん、無事到着!


 まず第一印象として、意外と大きいなーっ

 えっ何がって、決して変な意味ではなく、とにかく箱が大きかったんです^^;

 大体、通常の2倍くらい横長です^^(ディスプレイが本体以上に大きいんです^^;)


 さてと、それはさておいといてメインの嬉子さんの観賞にまいりましょう^^

 全体像から受けた第一印象として・・・愛らしい

 赤系の配色のせいもあるんでしょうけど、とにかく綺麗で、優しげです

 表情は、残念ながら笑顔ではありませんけど、親しい人に対して見せるような愛嬌のある表情とでも言えばいいのか、見ていてちょっとホッとしてしまいます-o-

 彩色に関しては、肌色成型に艶消し処理+陰影処理で美人さんに仕上がっています

 頬を赤らめた感じが・・・ほんとかわいくてかわいくて^^文句なし!


 ボディに関しては、大きめな胸をさりげなく両手で隠すように造型されていますが

 まあ、お決まりのように隠しきれていませんね^^;
 かなり美しく造型されています

 が、服との境目に若干のクレパスが、出来てしまっています^^;


 コスチュームに関しては、造型は、標準レベルです、特に特筆する点は無し

 しいて言えば、ロングスカートのしわの感じがうまく表現できている点ですか


 脚に関しては、造型にかなり力を入れられたと思える出来ですね^^

 脚線が、美しい>o<

 彩色は、顔同様に、綺麗に彩色処理されていますが、合せ線の処理が不完全です

 はっきりと見えるところに残っています^^;


 さてとローアングルからの鑑賞に関して

 ロングスカートに大きく前面スリットを入れられていて、綺麗な脚は見えますがそれ以上は、無理なアングルで見ない限り見えません・・・・・が

 付属のディスプレイを使わずミラーディスプレイを使うとちょっとドッキリなビューが見えるかもしれません・・・・

 穿いているんですが、そう見えないんですよ^^;
 多分光配色の関係かと^^;

 ちなみにスリット側から見ると普通に穿いて見えます・・念の為


 追記

 嬉子さんより大きいでディスプレイに関して寄りかかる手すりは良く出来ていますが、地面と草むらの表現は手抜きすぎでしょ^^;

 パラソルの造型は、細かく出来ていて良いのですが、見た目かなり重そう^^;


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/5に作成しました。


カテゴリ:奥さまは魔法少女 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0)
SIF EX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 アニエス・ベル ( 1/7スケール PVC塗装済み 完成品 )
SIF EX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 アニエス・ベル  ( 1/7スケール PVC塗装済み 完成品 )SIF EX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 アニエス・ベル ( 1/7スケール PVC塗装済み 完成品 )
定価:¥6,930(税込)
価格:¥4,677(税込)
発送可能時期:通常1〜2週間以内に発送
オススメ度:★★★★



コメント:それなりに良いと思います。
 持っているステッキが安っぽくて哀しいが、体型は申し分ない。
 コスチュームのテカテカの赤も綺麗だし、ポーズも嬉子さんならぬアニエス・ベルらしいセクシーとカワイイが頃合いなバランスで表現されている。
 しかし、顔というか表情に生き生きしたものが足りず、イマイチ評価出来ない。
 かりにも圧倒的個性と抑揚溢れる“おねえちゃん”こと井上喜久子ボイスがしっくりハマる、そのキャラの表情に生気がないのは私的に言語道断な気がする。

 気が付いたことがある。
 美少女系フィギュアは大抵前髪によって生え際が隠れていることが多い。
 このフィギュアは少しだけおでこが出ているので特に下方から覗くように見ると生え際が見える。
 生え際が見えることでどことなーくヅラっぽさが生まれる。
 これホント!

 非難しているわけではなく、見つめていたらそんな印象を受け、なるほどと思った。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/5に作成しました。


カテゴリ:奥さまは魔法少女 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0)
SRDX 奥さまは魔法少女 紅さやか
SRDX 奥さまは魔法少女 紅さやかSRDX 奥さまは魔法少女 紅さやか
定価:¥2,625(税込)
オススメ度:★★★★★



 クルージェ・ギャップこと紅さやかの魔法少女のフィギュア。
 マントの取り外しができ、替え顔も合計3種類といろいろな表情のさやかを飾ることができる。
 全長約15cm。

コメント:変身シーンがキテるツンデレさん
 第一話のアニエスのいやらしい変身シーンにはドギモを抜かれましたが、第二話の紅さやかことクルージェの変身シーンもすごかったです。
 このフィギュアの衣装に相応しいハジケたものです。


 物語は回を追うごとに好みがわかれるような展開でした。
 クルージェはミンキーモモばりに大人に変身しますが、その衣装はよく言えば楚々とした、悪く言えばおもしろみのないものでした。


 さて、フィギュアですが、上の写真を見ていただければわかるように、首を外すことでマントが着脱できます。
 肩とかの質感もあるのでマントを脱いだ姿も良いのですが、私はマントは着けたままのほうがかわいいと思います。


 顔は三種付いており、写真のものとは少し違うようです。
 すました顔、口を開けた嘲笑(?)顔、ちょっと人を見下したような微笑顔。
 前二者はあまりデキがよくないように思いましたが、最後の顔が良いデキで、ツンツンした感じがとてもイイ!


 左腕は写真にあるように二パターンあります。
 ちょっとマヌケなステッキが楽しいです。
 ステッキは手から取り外した状態で届きます。


 写真ではわかりにくいですが、レオタードはちゃんと(?)ハイレグぎみの塗りでした。


 二本足で立てることは難しそうですが、支柱付きの水色の台が付き、腰まわりで支えるか足まわりで支えるか選択できるようになっています。
 十分重い(失礼!)ので、安定させて飾ることができそうです。


 他の魔法少女のようにロリロリフリフリではありませんが、遊びごころがあってポップで少しいやらしい衣装は、フィギュアにしてこそひきたちます。アニエスだとエロさが先にたちますが、クルージェにはハロウィンの仮装のような楽しさが漂ってくる感じがします。
 しかもチョイエロ(^^;。


 アニメを知らなくても、オリジナルとして満足できるデキだと言っても過言は……さすがにありますが、オススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/5に作成しました。


カテゴリ:奥さまは魔法少女 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(2)
SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子
SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子
定価:¥2,625(税込)
オススメ度:★★★★★



 「奥様は魔法少女」の主人公アニエス・ベルこと浅羽嬉子のフィギュア。
 魔女っ子形態である、アニエス・ベルの衣装で登場。
 マントは着脱式で、チョーカーパーツも付属。
 全高約15cm。

コメント:とある女の子の日記
 ままは こんどは ドレミちゃんみたいなアニメの
 しゅじんこうになるのといって ドレミちゃんよりも
 はずかしいふくをきて おおきいおにいさんたちのまえで
 うたううたをれんしゅうしています。
 いつものことですが
 なんだか とってもうれしそうです。
 ぱぱもなんだかうれしそうですが、おばさんはすこしあきれてみています。しごとえらんでられないからだそうです。
 なんだか へんなきがしますが
 ままのおかげで なんだか わらいのたえないわがやです。
 聖子ちゃんのところは なんだか たいへんそうですが
 おなじあいどるのままのいるわがやは すくなくとも
 さやかちゃんのいえよりは しあわせです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/5に作成しました。


カテゴリ:奥さまは魔法少女 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |