

カテゴリ:- | | - | -
クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」
クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」
定価:¥8,190(税込)
価格:¥6,297(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



 「ケロロ軍曹」の原作者であり、「OSアイドルWINちゃん」のキャラクターデザインでも知られる漫画家/イラストレーター『吉崎観音(よしざき・みね)』氏のイラスト集「Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004」より、バイクに乗った女の子をCerberus Project TMの「Sunny Day」氏と「NS. GUN」氏が繊細かつキュートに立体化。
 バイクのディテールにもこだわった仕上がりになっている。
 フィギュア本体はもちろん、バイク(ABS製)、ミラーベースも付属している。

コメント:夏をイメージした作品
 吉崎観音氏のイラストがフィギュアになりました。

 白い原付、青い水着、白い麦わら帽子・・・全体の雰囲気が正に「夏」を表していて好きなイラストです。

 そして足元はサンダルではなく、ルーズにはいたソックスとシューズというのが元気っぽくて好ポイントなのです。


 そのイラストがフィギュアになったわけですが、風をきって走ってる雰囲気が出ていてなかなかグッド。

 原型については体の作りも良く出来ていて頭身のバランスも良く上手いと思います。

 そして原付もなかなか良い出来ですね。


 製品化において若干の汚れがありました。

 そして左腕の付け根のとこに継ぎ目がハッキリあります。

 左のバストの下に小さい穴開いてます(真下から見ないと分からない程度のもの)

 これらはそこまで神経質にならなければ許容出来る範囲かな・・・。


 総合評価として星4つにします。

 元になったイラストの雰囲気がちゃんと出てるというのを評価します。

 左腕の継ぎ目はあるんですが、それを覆う位の原型の素晴らしさという事で星5つ。

 全体の高さは台座込みで約18.5センチ。


 注意点があります。

 ミラーになってる台座が付属になってますが、セッティングするために台座に付いてる突起と原付の前後のタイヤに付いてる穴が、噛み合わせがややキツめになってますので、設置の際はご注意下さい。
 あまり強く取り外したりすると台座の突起が折れる可能性があります。

 (台座の突起部分は細くて、あまり頑丈ではない)


 付属のキー、ミラー、帽子は取り外し可能。
 特にキーは小さいので無くさない様に注意。

 ケースには、付属のキーは短い方を差し込んで下さいと書かれているんですが、個人的には長い方を差し込んだ方が安定する様な気がします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/17に作成しました。


カテゴリ:Mine Blue | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |