

カテゴリ:- | | - | -
舞-HIME 鴇羽舞衣〜Yシャツ ver.〜 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
舞-HIME 鴇羽舞衣〜Yシャツ ver.〜 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)舞-HIME 鴇羽舞衣〜Yシャツ ver.〜 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
定価:¥5,880(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



 「舞-HiME」より、ヒロイン『鴇羽舞衣』が登場。
 原型は「池田良一」氏が担当。
 虚空を見つめるセクシーなYシャツ姿をモデルに立体化している。

コメント:なんか惜しいーっ^^;

 諸々の事情で、発売延期などあった舞衣さんでしたがようやくリリースされ到着していたんですが……。

 仕上げ具合に納得がいかずレビューも書く気力もなかったんですけどようやく…^^;


 まず第一印象は、繊細な出来だなーって思ったんですよね^^;

 Yシャツverと謳っているだけに、Yシャツの造型などその質感は厚ぼったくならず、シャープな感じに仕上げられてます…。

 でも、やはり、細かく見ると色々と気になる点が出て来て…^^;


 まずお顔ですが、細かい所の造型など良く出来ているのですが問題は、顔色が悪い…悪く言えば陶器のよう

 ちょっと赤みを加えてくれるだけで、凄く色っぽい表情になるのにほんと惜しいーっ>o<

 髪の毛の造型は、かなり簡略化されていて質感はありません


 次にこのフィギュアの売りの魅惑のボディ

 大胆に開かれた胸の造型ですがこれは、はっきり言って美しいです

 首筋のラインから、ふっくらとしたふくらみの造型と芸術品のようでもありますが谷間の部分がちょっと浅め…。

 こっちも惜しいーっ^^;

 彩色に関しては、肌色成型+陰影彩色+艶消し処理なんですけど艶消し処理が強すぎる気がします…。
 やっぱり陶器っぽい様に感じます


 脚の造型は、指の先の造型など細かなところまでほんと良く出来ています

 が、合せ線の未処理なところがあるなど片手落ち箇所多数あり…?


 極めつけは、透けた縞パンツの表現方法……。

 Yシャツに薄くプリントーっ!これならやらない方が良かったよーっ>o<

 だってちゃんとパンツ自体の造型もされているのだから、それだけでも十分!

 なんか、最後の詰めが甘いのは、なんなんだろうなーっ^^;


 ちなみに真鍮製のネームプレートをはめ込んだ質感たっぷりな立派なディスプレイ台が付属しています^^

 遠目に飾る分には、十分映えるかも…?

 一見してみるのも良いかもしれません


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/4/1に作成しました。


カテゴリ:舞-HiME | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0)
舞-HIME 玖我なつき (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
舞-HIME 玖我なつき (1/7スケールPVC塗装済み完成品)舞-HIME 玖我なつき (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
定価:¥5,880(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



 「舞-HiME」より、ヒロイン『玖我なつき』が登場。
 原型は「池田良一」氏が担当。
 劇中でも使用する二艇拳銃を持った姿をモデルに立体化されている。

コメント:思っていたよりも

 デキがイマイチでした。
 まず顔の作りこみの甘さ、凹凸がなくノッペリしています。
 それと上半身と下半身とのバランスの悪さ。
 上半身が細く下半身(太もも)が太いため見て違和感を覚えました。
 個人的にはあまり人には購入を勧められないフィギュアだなという印象をもちました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/4/1に作成しました。


カテゴリ:舞-HiME | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0)
舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 ピチピチ夏の大冒険 宮沢模型限定版 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )
舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 ピチピチ夏の大冒険 宮沢模型限定版 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 ピチピチ夏の大冒険 宮沢模型限定版 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )
定価:¥3,780(税込)
価格:¥2,385(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



舞-HiMEコレクションフィギュアに『番外編』が登場。
夏にふさわしい、元気ななつきと舞の水着姿のセット。
戦いによって疲れた体を休ませ、束の間の休息をしに遊びにきたといったイメージで立体化されている。

コメント:ちょっと安めの限定カラー

 このフィギュアにはノーマルカラーとこの限定カラーがありますが、色違いだけでなく、舞衣&なつきの目の見ている方向もちょっと違っています。

 ノーマルカラーの白とピンクの水着に対し、限定カラーはすこし大人びた黒と青。

 白い肌によく映えるコントラストだと思います。

 ポーズに躍動感があり、肉体的特長もはっきりしていますので、どの方向から見ても違和感がありません。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/18に作成しました。


カテゴリ:舞-HiME | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0)
舞-HiME 鴇羽舞衣 1/7 完成品
舞-HiME 鴇羽舞衣 1/7 完成品舞-HiME 鴇羽舞衣 1/7 完成品
定価:オープンプライス
オススメ度:★★★★



コメント:太もも主義。

 風に翻るマフラー、脚を大きく広げて仁王立ちという颯爽と勇ましいポーズと、キリッと凛々しげな表情の調和が見事で、作り手の明確なコンセプトが覗えます。
 キャラクターの性格やヒロインとしての背景のようなものを表現しようという意図が感じられます。

 「目は口ほどにものを言う」と言いますが、目だけでなく、太ももも口ほどにものを言っています。

 後方に流れる髪が頭頂から先端へかけて、オレンジ色からチョコレートケーキのクリームのような色に変わっていて、そのグラデーション(変色ぶり)が何だかあまり綺麗でないのが少し残念。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/18に作成しました。


カテゴリ:舞-HiME | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0)
舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
定価:¥3,800(税込)
オススメ度:★★★★



 大人気アニメ「舞-HiME」のキャラクター、優等生「玖我なつき」の1/10スケールフィギュア。
 強さと内に秘めた優しさが見事に表現されている凛々しい立ち姿。
 原型製作: 桜坂美紀(チェリーブロッサム)。
 専用台座付き。

コメント:かなりの良品です。

 同社の製品はどれもクォリティーが高いのですが、この『玖我なつき』もかなりの良作です。


 地味目のポーズですが、顔を含めキレイにまとまっており完成度は高いです。


 写真で見るより存在感があるので、キャラに思い入れのある人は勿論、パッと見で惹かれた方は買って損の無い商品だと思います。


 1/10というサイズも適当で、箱も小さいので場所を取らずオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/18に作成しました。


カテゴリ:舞-HiME | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>