

カテゴリ:- | | - | -
SIF EX UFOロボ グレンダイザー マリア・フリード
SIF EX UFOロボ グレンダイザー マリア・フリードSIF EX UFOロボ グレンダイザー マリア・フリード
定価:¥3,150(税込)
オススメ度:★★★★



 「UFOロボグレンダイザー」から、永井豪ワールドを代表するヒロイン「マリア・フリード」が登場。
 原型製作は、ベテラン造形家小林義仁氏。

コメント:懐かしさと今時っぽさ

 正直、今までやまとさんと言えばマクロスなどのメカモノの方が評価が高かったかもしれない。
 というのもコトブキヤやメガハウスといったPVC完成品フィギュアのライバルメーカーのクオリティの高さも理由のひとつかも知れない。
 そして登場したこのマリア!
 30代〜のファンにはたまらないグレンダイザー放送当時のマリアを髣髴させるスタイリングに設定に忠実なコスチューム。
 顔立ちは若干アレンジが入っているもののマリアの記号はしっかりと押えられていて良い感じだと思います。
 見る角度によって様々な表情を見せるあたり原型師である小林氏の仕事の確かさが窺えます。
 ひとつ惜しい部分はヘルメットのバイザーがクリア成形でない部分。
 総合的には非常に出来の良さを感じました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/23に作成しました。


カテゴリ:UFOロボ グレンダイザー | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |