

カテゴリ:- | | - | -
Canvas2 鳳仙エリス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Canvas2 鳳仙エリス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Canvas2 鳳仙エリス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
定価:¥4,500(税込)
オススメ度:★★★★★



 各種プラットホームへの移植やアニメ化などがされている「Canvas」シリーズ。
 その第2弾「茜色のパレット」よりヒロイン『鳳仙エリス』の登場。
 人気デザイナー七尾奈留氏の描く柔らかいタッチの絵を忠実に立体化。
 笑顔を絶やさぬキャラクターの表情に憂いを持たせているのは作品の中に共通する「挫折の共有、克服と成長」というテーマを映し出したものになっている。

コメント:非常に高いクオリティです。

 Canvas2のヒロイン、鳳仙エリスのフィギュアの中で、断トツに出来が良いものだと思います。

 まず造形そのものも、スラッとした全体的に細身のイメージでしっかりと作られていて、それでいて胸から腰のラインも綺麗に描かれています。

 彩色も丁寧で、立体化して雰囲気を出すには余り向かないように思えるカラーの制服をしっかりと再現、エリスの金髪ともばっちりとリンクしています。

 また手にしているスケッチブックの留め具が、しっかりと金具で作られている辺り、質感の再現への拘りが感じられました。

 物足りない部分を上げると、髪のリボンにもう少し躍動感があったら、なお良かったかなと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/5に作成しました。


カテゴリ:Canvas2 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |