

カテゴリ:- | | - | -
D.C.II ~ダ・カーポII~ 白河ななか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
D.C.II ~ダ・カーポII~ 白河ななか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)D.C.II ~ダ・カーポII~ 白河ななか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
定価:¥4,410(税込)
オススメ度:★★★★



 散ってしまったはずの「枯れない桜」今、再び咲き誇る。
 サーカスが贈るこそばゆい学園恋愛アドベンチャーの「D.C.II〜ダ・カーポII〜」より、ちょっぴり小悪魔な学園のアイドル「白河ななか」の1/8スケール PVC塗装済みフィギュア。
 歌うことが好きで、元気で明るい性格を見事に立体化。
 チロっと出した舌も、より一層彼女の魅力を引き立てている。
 原型製作: JUN(E.V.) 全高: 約195mm。

コメント:いいですね

 コトブキヤの「D.C.II」白河ななかフィギュア。

 出来のよさに定評のあるブキヤ製だけにクオリティの高い仕上がりです。


 ツインテールの髪の毛やリボンの躍動感は素晴らしいものがあります。
 ウィンクしながらペロッと舌を出す表情のかわいらしさは必見。
 瞳の塗りも綺麗で丁寧です。
 ポージングもいいですね。
 ただ…少々前髪がイメージしていたよりも多くてウザめという印象を持ちました。
 横顔が前髪によってつぶれてしまっている。


 ちなみにスカートは着脱可能。
 着用時には隠れているオヘソや下着の皺まで丁寧に作りこまれている手の凝りようには脱帽するほか無い。
 個人的に些細な不満点はありましたが、ファンであれば手に入れても損はしない一品でしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/12に作成しました。


カテゴリ:ダ・カーポ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0)
D.C.II〜 ダ・カーポ 朝倉由夢 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
D.C.II〜 ダ・カーポ 朝倉由夢 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)D.C.II〜 ダ・カーポ 朝倉由夢 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
定価:¥4,410(税込)
オススメ度:★★★★



 学園恋愛アドベンチャー「D.CII〜ダ・カーポII〜」より、主人公と兄妹のように育った朝倉姉妹の妹「朝倉由夢」が1/8塗装済みフィギュアで登場。
 原型は「本田きみひと」氏が担当している。

コメント:シリーズ2作目

 D・C 2シリーズ2作目となる朝倉由夢、1作目となる白河ななかと比べると少し小さく見えますが、鞄にいたるまで良く出来ています。
 制服の青いラインに個体差があるのが難点ですが。
 3作目、朝倉音姫のリリースが決まった今、手にとってみてはいかがでしょう?
 全体としての出来は評価5をつけたいところですが、前述の通り青いラインに個体差があり、一部残念な個体はラインが細すぎたり、ずれていたりしますので、ここは評価4としました。
 フィギュアにこだわる方は手にとって選ばれた方がいいかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/12に作成しました。


カテゴリ:ダ・カーポ | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0)
D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) 白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン)  白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) 白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
定価:¥4,500(税込)
オススメ度:★★★★



 TVアニメ「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」に登場する、学園のアイドル白河ことりの塗装済み完成品フィギュア。
 なびく髪と青いリボン、白い帽子を押さえたかわいらしいポーズを立体化。
 原型制作は、黒田真徳。
 専用ベース付属。

コメント:やっぱり白が好き♪

 劇中のイメージを上手く表現している秀作だと思います。
 そよ風に佇む風情がグッドです♪
 特に惹かれたのが、きれいなあんよ(笑)細すぎず太すぎず、という感じで、ちょうどよいと思います。
 下着云々については、臨戦態勢(笑)のことりではないと思われるので白でよろしいかと(笑)自分、白、好きですし全然オッケーです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/12に作成しました。


カテゴリ:ダ・カーポ | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0)
D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環 ( 塗装済み 完成品 )
D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環 ( 塗装済み 完成品 )D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環 ( 塗装済み 完成品 )
定価:¥4,200(税込)
オススメ度:★★★★★



 ゲーム「ダ・カーポ プラスコミュニケーション」に登場する「胡ノ宮環」のPVC塗装済みフィギュア。
 制服姿をモチーフにして立体化している。

コメント:最高〜♪です。

 よく出来いて可愛いですどことなく憂いのある 環 の表情も、上手く再現されていると思います。
 制服と下着と靴下の皺の感じ…や、肌の色使いも、かなり丁寧に作られていますね。
 少し、髪が気になりますが、フィギュアとしては 完成度高い と思いますよ。
 D.C.及び、環ファン以外の方にも、お勧め出来ます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/12に作成しました。


カテゴリ:ダ・カーポ | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0)
D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) アイシア (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) アイシア (1/8スケール PVC塗装済み完成品)D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) アイシア (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
定価:¥4,500(税込)
オススメ度:★★★★



 TVアニメ「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」に登場するヒロイン、魔法使い見習いアイシアの塗装済み完成品フィギュア。
 桜の花びらをスカートで拾う、優しく暖かなシーンを表現。
 原型製作は、黒田真徳。
 専用ベース付属。

コメント:ちょっと手を入れると凄い出来になります。

 元の造形はほぼ文句なし。

 色塗りは、洋服とかの色にあまりグラデがかかっていないので、TOMBOのABTというペンの青色を洋服のシワ部分につけて、ティッシュで磨くと、淡い水色のグラデがつき、この価格ではありえない凄い完成度のものになり、大変この商品に満足です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/12に作成しました。


カテゴリ:ダ・カーポ | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>